スマイルごはんですべてがうまくいく♡

美腸を叶えて

幸せの連鎖をつくる食育料理教室

Casual Kitchen Clover

 

 

ホームページはこちら↓

 

こんにちは!

食育・料理研究家の池田恭子です。

 

 

退職して2日目。

ついに、退職したことを実感しました。

 

 

それは・・・

 

 

午前中に、お仕事の引き継ぎをしに職場に行ったのですが、

職員室の席の配置が変わり、

私の席がなくなっているのを目の当たりにしたからです。

 

ここにはもう居場所がない。

新しい場所で頑張らないと。

そう思いました。

 

 

 

学校からの帰り道、

桜並木の綺麗な道を通り、

少しだけ車の中からお花見をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、ずーーーっとしたかった、

ベランダ菜園に取り掛かりました。

 

前にも挑戦したのですが、

7時に家を出て、

家に帰るのが20時を過ぎるような生活では、

お世話がちゃんとできませんでしたショボーン

 

だから、リベンジです!

 

有り難いことに、

仕事で農業は触れていた!

それを生かせます照れ

 

 

ベランダで育てるのですが、

プランターではなく、

 

 

 

発泡スチロールの箱で育てますニヤリ

 

 

昔、職場で育てたことがあるのですが、

上手くいったので!

特に冬は、保温性が高いのです。

 

発泡スチロールの箱の底に、

水捌けの穴を数カ所開けて、土を入れるだけ。

 

発泡スチロールの箱は、

スーパーでいただきました。

(野菜のがオススメです。魚のは臭いがとれません)

 

 

じゃーんキラキラ

ちゃんと育ちますようにラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、ストロベリーパウンドケーキを作りました!

イチゴ好きな人のためのグルテンフリー スイーツレッスン

 

久しぶりに作ったけれど、

美味しかったラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

コロナの影響で、

私のレッスンも延期になったり、

対面から通信講座に切り替わったりしています。

 

そこで、しばらくは、

下記のような方法で、

レッスンをしたいと思います。

 

 

Casual Kitchen Clover

〜コロナウイルスへの対応〜

 

*当サロンへ車でいらしてください。

*レッスン当日、必ず検温をお願いします。

*少しでも体調が良くない場合は、延期とさせていただきます。

*アルコール消毒を行ってからのレッスンとなります。

*できるだけ少人数で行いたいため、一家庭ずつのマンツーマンレッスンとさせていただきます。

*試食以外は、マスクの着用をお願いします。

 

 

現在の対面レッスンのお申し込み状況

*4月11日(土)満席

*4月18日(土)満席

*4月23日(木)満席

 

お車でご参加できる場合、

上記以外の日程でリクエストいただけたらと思います。

 

 

通信講座は、人数に上限がありませんので、

お気軽にお声かけください。

ゴールデンウィークに間に合うように、

4月下旬配送予定です。

 

 

 

明日から、

自己紹介を兼ねたブログを書こうと思っているのですが、

人生紆余曲折しすぎていて、

3部作になりそうですw

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

今週の人気記事ランキング

 

 

赤薔薇 ホームページ

 

 

赤薔薇LINE公式アカウント


 

 

赤薔薇 Instagram
 
赤薔薇 Facebook
 
赤薔薇 Twitter