続けること… | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

昨日、テレビでプロのバイオリニストになった方がでていて、


小学生の時に学校の先生から言われた言葉「続けることが大切なのよ」をずっと胸に抱き続け、ずっとずっとバイオリンを続けてプロになったということでした…キラキラ


番組では、再会を果たし、先生の前で演奏をしていつか聞いてもらうという約束を果たしたようでした。


続けること…これは本当に大切だと思いますニコニコ
自分にはこれではない…と確信した場合は別かと思いますが、上手になりたいこと、好きなことを上手くできないからとか、いろんな言い訳で逃げたくなることもあるかもしれませんが、続けていればきっと山を越えた時、続けてて良かったと思えるでしょうニコニコ


ということで(笑)、
人がなにかをしている時に励ます表現になりますが、


「くじけないで」「あきらめないで」「ねばって」「頑張って」などの意味のあるフレーズのご紹介です


Hang in there! キラキラ