ローマの休日!! | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

タイトルが私の夏休みのお話しなら素敵なのですが(笑)…


あの映画の名作

オードリー・ヘップバーンの「ローマの休日」のことです(笑)ニコニコ



今日はふとラストシーンのアン王女の台詞を思い出しましたニコニコ



ローマの滞在先から逃げ出した王女は、普通の人がする普通のことを冒険のごとく思いきりします…たまたま出会った新聞記者は王女と見抜きますが、大きなスクープとなることから気がつかぬふりで一緒に過ごし、二人はいつしか…


本当にロマンティックでまたオードリー・ヘップバーンの魅力に魅せられる作品ですニコニコ


そうそう話しをもとにもどして(笑)映画のラストシーン、病気と報道されていたのに王女は、


Which of the cities visited did Your Highness enjoy the most?


「妃殿下が訪問された都市の中で、どこを最も楽しまれましたか?」


という質問に、最初は王女らしく当たり障りのない答えをしようとするのですが…

言うのです!!


Rome! By all means, Rome.
I will cherish my visit here in memory, as long as I live.


「ローマです。なんといっても、ローマです。
この地を訪れたことを、記憶の中に大切に留めておくでしょう。命のある限り。」


素敵ですよねニコニコ
皆様の三連休も素敵な思い出となりますようにクローバー