スープ | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日は日本語をそのまま英語にしてはいけない表現をご紹介しますニコニコ
日本語では「スープを飲む」ですが、英語では
eat soup になります。ただし、カップに口をつけて直接飲む時は、
drink soup も可能です。drink だとごくごくと飲む 感じですね。
お薬も「お薬を飲む」は、take medicine となります。(液体の薬にはdrinkも用いることがあるとのことです。)
ついつい日本語を英語に置き換えがちですが、少しずつ正しい表現を覚えましょうキラキラ
今日はまだ夕食にありつけていませんが(笑)スープが待ってます(笑)