こんな表現! | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日は簡単な言葉の組み合わせで1つ表現を覚えましょうニコニコ
その表現はというと、
That does it! 「もう我慢できない」「もうたくさん」よく相手の言った言葉にカチンと来た時(笑)That does it!と言って怒る場面がドラマでもでてきます。
さらに同じ表現
That does it!で「できた!」「これでいい」「もう十分です」という意味もあります。使われる場面、表情、口調で判断いたしましょうニコニコ