Excel苦手を何とかしよう | チプリアのカフェタイム

チプリアのカフェタイム

カフェ、お芝居、本、旅、チーズ、バッグ、お花、イタリア、ピンクやパープル系の物が大好き。嵐の大ファン。大学通信課程4年生。

通信制大学で今後履修する実験科目。パソコン、特にExcelを使ってグラフを作ったり、実験のリポートを色々まとめて何度も提出するようです。

私は、パソコンがもともと余り得意ではなく、その中でもExcelが苦手。

だけどそんなことを言っていてはダメなので、急いで市内のパソコン教室に習いに行く予定です。2箇所あって、私のうちが真ん中だとしたら、綺麗に車で北に30分弱と南に30分弱に分かれています(^_^;)とりあえず、どちらも体験に行きましょう。


買ってからまだ1度も使っていない、うちのdynabookくん(通称ダイナ君)。いよいよデビューか?