シャンソンライブとフィギュアスケート | チプリアのカフェタイム

チプリアのカフェタイム

カフェやお芝居、本、お花、イタリア、ピンクやパープルカラー、チーズなどが大好き。嵐・SixTONESファン。通信制大学で心理学を学び中。

 昨夜は、知人のシャンソンボーカリストAさんのクリスマスシャンソンライブにお邪魔しました。場所は、電車で30分程の市内にあるバーです。お酒の種類ばかりでなく美味しいフードも色々あって、雰囲気も良く、マスターご夫婦もいい方たちで、伺うのがいつも楽しみな所です🙂

そこでのライブのピアノ伴奏は、ピアノの隣りに自前のシンセサイザーを置いて、その両方を超絶技巧で操るKさん(男性50代?)がなさることが多いのですが、昨日は初めて若い女性のHさんがいらっしゃいました。都内近郊でのライブでAさんと知り合われたようで、お母様がシャンソンバーを経営されているとか。自宅が鎌倉と伺って、とても羨ましくなりました🥺歴史があり、寺社仏閣やお洒落なお店も多く、都内へのアクセスも悪くない点だけでなく、とにかく地価が高くてセレブしか住めない所なので、つい憧れてしまいます😅
そんなHさんの伴奏や演奏はかなりエネルギッシュで男前😲服装もシャツにパンツにジレ、首周りにチェックのストールを無造作に巻いた、マニッシュなスタイル。でも、それがまた個あ性的で素敵でした。
いつもはライブ後にお喋りしたり、集合写真を撮って貰ったりするのですが、昨夜は早くホテルにチェックインしてTVで全日本フィギュアスケートの男子フリーを観たかったため、Aさんやマスターの奥さん、他の知り合いの方々に挨拶をしてホテルへ向かいました。
すると、最終滑走の羽生くんがキス&クライで点数が出るのを待っている様子が画面に映り、疲労からかかなりミスが多かったような雰囲気。昌磨くんはどうだったのだろうと心配して観ていたら、何と優勝✌️✌️✌️彼にはランビエールコーチが合うと思っていて、そうしたら来月から正式に師弟関係になるとのこと😲良かった❤️



まずは体を休めて、次の大会も頑張ってね。