薬が減りました\(^^)/ | チプリアのカフェタイム

チプリアのカフェタイム

カフェ、お芝居、本、旅、チーズ、バッグ、お花、イタリア、ピンクやパープル系の物が大好き。嵐の大ファン。大学通信課程4年生。

 最近、ちょっと嬉しいことがありました🙂毎晩就寝前に飲んでいる睡眠導入剤の量を減らしても眠れるようになったのです‼️
睡眠導入剤の中でも効き目が強くない(飲んでも7~8時間ですっきり目覚めて眠気が残らない)物を、抑うつ状態の時は2錠飲んでいました。その後暫くして、1錠半に減りました。そこからが長かったです。6年位経って、それがやっと1錠に減りました✨
昼寝やうたた寝の時は自然に眠り込むのに、夜はまだ薬を使わないとダメなんです(*_*)不思議🙄
勿論、ぐっすりと眠るためには、程よい運動や規則正しい生活リズム、バランスの取れた食事が大切なことは分かっています。先週ベリーダンスに復帰出来ましたが月2回だけなので、別の所でヨガを習いたいという意欲が湧いて来ています。
後はなるべく歩くこと。色々なことをポジティブに、但し無理をしない範囲でコツコツやって行けば、睡眠導入剤を全然飲まなくても眠れる日が来るかもしれません😍