大日本プロレス後楽園2 2024.2.18 | nancyのプロレス観戦記

nancyのプロレス観戦記

観に行ったプロレスの試合模様をほどほどに載せていきたいと思います(・ω・)

セミとメインはタイトルマッチ


第5試合 凶器持ち込みストリートファイト6人タッグデスマッチ
30分1本勝負
石川勇希・宮本裕向・×SAGAT VS◯神谷英慶・高橋匡哉・木髙イサミ
年明けてからニチョケンは対戦しがち
ストリートファイトなのてあっちこっちでやってます
オレンジシートの入り口のところで宮本さんがムーンサルトしてた
サガトくんと高橋さんは椅子チャンバラ
からのテーブルに変えてチャンバラ
テーブル使ってのやり合い
サガトくんにテーブルぶつけてぶち抜く
イサミさんが有刺鉄線ボールあてて蹴る
振り回す
神谷さんも有刺鉄線
サガトの頭に巻いて頭突き
自分も痛い
イサミさんと連携
サガトとイサミさんのやり合い
ボディがお留守!はサガトのかたいボディで回避
有刺鉄線バット振り回す宮本さん
締めの競演
ニチョケン対決
高橋さんがローリングセントーン
高橋さんが椅子二つおいてお尻から落とそうと狙うも阻止されて石川くんと宮本さんにお尻から落とされる
さらにケツバットくらう
悶絶
その後神谷さんが石川くんの額にチラシステープラ
サガトくんに変わる
高橋さんの有刺鉄線ボールを使うサガト
その後入れ替わり立ち替わりあって
サガトと神谷さんへ戻る
サガトがテーブルを立てかける
狙うも神谷さんが返してサガトを叩きつける
そして有刺鉄線にサガトをバックドロップ
神谷さん勝利













セミファイナル オールアジアヘビー級選手権試合
30分1本勝負
【第11代王者】◯大門寺崇VS【挑戦者】×中之上靖文
※6度目の防衛戦
ヘビーな2人でじっくり始まる
突如ライウェイチャンス!を口を塞いで阻止する中之上さん
場外からの一旦リング入り
からのエプロンでの攻防
中之上さんが振り落とす
場外で叩きつける
9でリングイン
中之上さんが腹にニー攻め
さらに逆さに吊るしてエルボー
しかし大門寺さんもコーナーに押し込みガンガンしばく
中之上さんもコーナーに突き飛ばし
さらにキャメルクラッチ
エスケープ
大門寺がかつごうとするも腰が痛いらしい
しかしなんとか投げて反撃へ
チョップ連打からのフライングラリアット
ライウェイベイベ
場外にもトペ
リングもどりスーパーマンパンチ
さらに狙うも中之上さんも反撃
リバーススプラッシュ
さらにコーナー登る
ミサイルキック
大門寺さんも返す
中之上さんラリアット
かなり一進一退
中之上さん上登る
おきる大門寺
コーナー上で攻防の末
大門寺さんが雪崩式ブレーンバスター
ダウンからの起き上がり
チョップとエルボー合戦
大門寺裏拳
ラリアット相打ち
返すも中之上さんラリアット
返す!
ならばとダイビングエルボー!
決まった!負ける!と思ったらひっくり返して抑え込む大門寺
決まらずも反撃
中之上さんラリアット
大門寺もスピア
延髄エルボー
ブラックレイン
ようやく決まって大門寺さんの勝利

文字じゃ伝わらないかもだが凄い試合だったよ


大門寺さんマイクで
13年前の団体のテストでへっぽこだった時に励ましてくれたのが中之上さんだったと
諦めるな頑張れお前の夢だろって
言われたことを言ってました
こーやって再開できるんだから諦めなくてよかったと


13年後も戦いましょう
優しく強い中之上さんでいてください
エールをありがとうございました














メインイベント BJW認定世界ストロングヘビー級選手権試合
30分1本勝負
【第21代王者】◯青木優也VS【挑戦者】×菊田一美
※7度目の防衛戦
ゴングなるといきなり仕掛ける菊田さん
場外落として
かかとおとし
掌底
リングインすると青木さんも反撃のダイブ
しかし下で掌底でうける菊田さん
さらにダイビングフットスタンプ
青木さんもロープを駆使して反撃
さらに首捻り
肩にエルボードロップ
チョップ合戦
菊田さんハイキック
青木さんスリーパー
エスケープ
スワンダイブミサイルキックを避けた菊田さんがレッグラリアット
菊田さんが串刺し掌底、低空ドロップキック
返した青木さんにもういっちょ狙うが阻止される
青木さんがチョップ連打
串刺し
投げる
コブラ
エスケープ
エルボーとチョップ合戦
菊田さん蹴り
青木さんを場外に落として上からフットスタンプ
戻ると青木さんが雪崩式フランケン
蹴りまくり菊田さん
青木さんがなげる
青木さんがスワンダイブミサイルキック
ケサ斬り狙い
ドロップキックで阻止
菊田さんがコバドライバー?
ダイビングフットスタンプ
返す青木さん
菊田さん蹴り
さらに狙う菊田さん
蹴り!の足を阻止した青木さん
膝立ちでしばきあい
叫びながらの壮絶なしばきあい
青木さん頭突き
スパイラルボム
そして袈裟斬り
決まって3カウント

青木さん防衛です












青木さんマイク
勝ったぞー!
勝った勢いで物申す
おいてめーはよー!カッコつけすぎなんだよ
お前のかっこつけは表面だけ
俺たちが求めてるのは立ち上がるお前が見たいんだ
今日はそんな立ち上がる菊田が見れたんじゃないでしょうか?

デスマッチとストロング巻けるのは
次はお前だよ
おとこならレスラーなら自分の決めた道にちゃんと胸を張れよ


菊田さんマイク
確かにお前の言った通りなのかもしれないな
俺もまだまだストロングも諦めない!
デスマッチも巻いてやるよ
今諦めたら一生後悔したまんまだからな
俺は後悔のないように生きていきます!

青木さんが菊田コールを煽り

熱すぎて噛みつつも
締めました

あついぜ!あおき!
あついぜ!大日本!

しゅーりょー