懐石 近又 | 夫婦ふたりごつ

夫婦ふたりごつ

8年ほど不妊治療を頑張りましたが、授かる事が出来ませんでした。最後の妊娠は2019年春で、心拍確認後に流産となりました。これからは夫婦2人の生活を愉しみたいと考えている47歳です。




宇治を後にした私たちは、一旦、手荷物を置きに宿泊先のホテルへ。




何度も言いますが、駅直結ホテルは本当に便利✨




私は少し歩き疲れたので、ベッドでコロコロ。




旦那くんはパソコンを取り出してお仕事💦




いつの間にか夕食の予約時間が迫って来ていたので、二人で慌てて支度をしてタクシー乗り場へ🚕



タクシー乗り場も、ホテルのフロントを出て数十秒看板持ち




到着したのはこちら。





懐石 近又






国の登録有形文化財にも登録された、こちらの素晴らしい建物で懐石料理を頂きます。









入り口から、溜め息の漏れる素敵さ。



スニーカーで訪れて後悔💦



到着後すぐに、2階の個室へ案内されました。







御座敷ですがテーブル席なので、アキレス腱炎の私はとっても助かりました。







私の飲み物の好みや飲むタイミングは旦那くんがよく把握しています笑



まずは、シャンパンで乾杯🥂







素敵なグラスが傷付かないように✨



では、頂きます。











いかがですか?この完璧な季節を感じるお料理と器。



椀物の蓋をあけると、思わず笑顔になる兜。



そして、土筆。






花弁の形にカットされた柚子と大根。










お刺身は塩昆布、藻塩、かぼす、そしてわさび油からお好みで頂きます。






ここで、旦那くん白ワインをオーダー🍾



































最後まで、丁寧なお料理と味付け。



素材が喜んでます✨



旦那くんは余程気に入ったのか、紅葉時期の予約を取ってました🍁



大変美味しく頂きました。



ご馳走様でした。