宇治の老舗 堀井七茗園へ | 夫婦ふたりごつ

夫婦ふたりごつ

8年ほど不妊治療を頑張りましたが、授かる事が出来ませんでした。最後の妊娠は2019年春で、心拍確認後に流産となりました。これからは夫婦2人の生活を愉しみたいと考えている47歳です。



旦那くんも私も緑茶が大好きで、毎日自宅で頂いています🍵


いつも切らさず購入しているのは、八女茶や知覧茶、狭山茶。


今回はせっかく宇治を訪れたので、宇治茶を買いに。



堀井七茗園







室町時代から続く【奥の山茶園】を継承する、宇治の老舗です。







こちらの模型は、1924年に考案された「堀井式碾茶乾燥機」。



それまでは手作業で行われていた碾茶製造。



こちらの乾燥機により、ムラのない均一で良質な碾茶を短時間で作れる様になったそうです。



ちなみに、現在もこの乾燥機は稼働しております指差し素晴らしい✨



フラッと訪れた私達夫婦を、お店の方が丁寧な説明と素晴らしいお茶でもてなして下さいました。







ありがとうございました。



新茶が待ち遠しいです🍃