お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
#やわらかく生きる ということ
プロフィールはこちら

 

下書きに保存したまますっかり更新し忘れていたけれど、いかがお過ごしですか? 前回の投稿にもチラリと登場してるけれど、このたびプロフィール写真を更新しました。

 

自分の写真を見つづけるのがなんだか照れくさくて、わたしをよく知る周囲のみんなの意見を聞いた中で「いちばんコニーらしい」と言ってもらえた1枚をアイコンにしてみたんだけれど……いかがでしょうか(協力してくれたみんな、本当にありがとう!!!)。ちなみに、なかなかな枚数を納品してくれたので、今後ほかの場所でも時折り登場予定です。

 

 

今回、撮影をしていただいたのは、フォトグラファーのこうたさん(こうちゃんと呼ばせてもらっているので、以下こうちゃん)。

 

以前、こうちゃんのnoteを母に教えてもらってから時折り読んでいて。どこかのタイミングで必ずお願いしようと思っていたので、念願叶ってうれしい限り。こうちゃんの写真も文章も、とっても素敵なのでぜひ。

 

 

 

image

 

今回、こうしてプロに撮影をお願いしたのには理由があって。それは、今年のゴールに掲げていたことを、まずは「写真」というかたちで表現したかったから。

 

今すぐ何かをグイッと方向転換するわけではないけれど、自分自身が発するものすべてを調えながら、受け取った愛や光をできる限り多くの人へ巡らせていけるように。だからこそ前に進むことを恐れたくないし、遠慮したくないし、妥協だってしたくない。今は、そんな気分です。

 

これまで、SNSやRosemellia(メモリーオイル)などを通じて、1人でも多くの人に寄り添える「何か」を届けたいと自分なりに考えながら行動をしてきて。その想いは変わらずに、けれど新たなチャレンジをしたいとずっと思っていて。

 

そこで、日ごろ仕事にもしている「書くこと」で新たなものを届けてみようと、ZINE (個人で自由に作れるちょっとしたマガジン)を制作し始めました。本当のことを言うと、じつは7割方出来ていたものがあったんだけれど、納得できなくていったんお蔵入りに。

 

 

いったんお蔵入りにしてしまったのは、これまで積極的には話してこなかった「過去」の経験や向き合ってきたことについても、まずは少し触れようと思ったから

 

時折り、すごく“スムーズに生きている”ように見られてしまうこともあるけれど、全っ然そんなことない。むしろ、わたしの人生は遠回りと一時停止の連続。そんな過去の自分の姿を、ずっとどこかで恥じていた部分があって。

 

 

けれど、わたし自身の人となりをただ知ってもらうだけではなくて、読んだ人にとって何かインスピレーションや「光」を感じてもらえるようなものを届けられるように。ずっと熱心にファンでいてくださっている方からもエールを頂いたので、気持ちを新たに構成からじっくり組み立て直しております。

 

もちろん、これまでしまい込んでいた過去の気持ちを思い出すことは、決して楽な作業ではなくて。何より、凝りはじめたら何年も先になってしまいそうなので(笑)、深みにはまりすぎる前に一度、夏ごろには何かしらのアナウンスをできたらいいな。

 

とり急ぎ、近況報告でした。お天気や気温の変化が大きい時期、お互いにこころも身体も労わりながら乗り切っていきましょ☺︎

 

《お知らせ》

わたくしConnie (コニー)の個人サイト「#コニタビ」を開設しました。

Instagramでお届けしきれていなかった旅先で気に入ったスポット、お土産、そして時にはちょっとしたコラムも。写真多めで、お届けしております✈︎

 

 

オンラインショップRosemellia (ローズメリア)では、やわらかなピンク色がときめくローズクォーツのアイテムが到着しました。メモリーオイルとセットはもちろん、そのままお守りとしてお使いいただくのもおすすめです。

 

 

 

Live with LOVE, Connie.