新年あけましておめでとうございます。

この年末年始はきちんと「休む」と決めていたので、この期間に読もうと決めていた雑誌や書籍たちを読んだり、あまりにも怒涛の日々だった昨年のカメラロールをさかのぼってみたり。

 

あとは、神様のもとへ昨年のお礼とあらたな誓いもしっかりと立ててまいりました。

 

 

そして周りからも触れてもらえたのですが、言うまでもなく、紅白での藤井風さんのサプライズ続きのパフォーマンスも最っっっ高でした。つくづく吸引力のある人だなぁと思いながら、画面に釘づけになっておりました。

 

 

さて、今年はどんな1年にしよう。そう思いを馳せたときにパッと思いついたのが、「前に出ることを恐れない」こと。

 

ここ2年ほどのあいだ、ものすごい勢いで自分の生きる世界が変わりはじめました。ただ、それと同時にさまざまな「修行期間」であったこともたしかで。

 

自分の苦手なことにも向き合う必要があったし、孤独を感じるときも粛々と歩みを進めてきた。良心が痛みつつも、時には毅然とした態度を取らなければならない場面もあった。

 

さまざまな仕事に挑戦して、できる限りたくさんの人と会って、たくさんの場所を訪れて。自分自身の引き出しを少しずつ、けれど着実に増やしていくに徹していました。

 

 

そして今年からは、引き出しに詰め込んだたくさんの「宝物」たちをより良いかたちでアウトプットしていきたいし、今よりもちょっとだけ高い場所からの景色を見てみたい。そんな自分にいちばんしっくりとくる表現をあらためて見直すことが増えてきました。

 

 

今すぐ何かをグイッと方向転換するわけではないけれど、自分自身が発するものすべてを調えながら、受け取った愛や光をできる限り多くの人へ巡らせていけるように。だからこそ前に進むことを恐れたくないし、遠慮したくないし、妥協だってしたくない。今は、そんな気分です。

 

ことしもより軽やかに、やわらかに精進してまいります。

 

新年から熱めなこの文章と出会ってくださったあなたが、さらにきらりと光り輝く1年を過ごすことができますように。どうぞよろしくお願いいたします☺︎☺︎