読書の秋 本を買う | Rosemary's House

Rosemary's House

   ~~ 手仕事・花のある生活 ~~

緑井フジグランの一階に本屋さんが出来たという情報を得て行ってみました。

お向かいの元天満屋の中にあった「廣文館」二階にも大きな書店が在るけどそれに比べてちょっとこじんまりとして食品売り場に隣接しているし私的には利用しやすいかなと思う。


写真左側の「ボタニカ」を見つけて買ってみた。
植物学者 牧野富太郎さん
来年春からの朝ドラを待ちわびているので一足早く楽しんでみようと思った訳です。
何年か前、高知県の牧野植物園に行った事があるし小さいけれど図鑑も持ってるし、ハンサムな博士の写真も持ってる私です。
おにバスを首に掛けて笑ってる写真表紙のイラストと一緒で感激‼️

小さな文字で500頁近くあるのでちょっとしりごみしていますが時間を掛けてゆっくり読んでみようと思っています。