楽しみ半分、心配半分 | Rosemary's House

Rosemary's House

   ~~ 手仕事・花のある生活 ~~


下田直子さんの本、こんなに持ってました。


手芸でもいろんなジャンルの作家さんがおられますが


下田直子さんは刺繍、編み物、ビーズ、アップリケ・・・といろいろな技法と素材を使って


手作りの楽しさを教えて下さいます。


私、大好きなんです。


下田直子 ハンドクラフト展  


今、京都伊勢丹の中の美術館「えき」KYOTOで開催されています。


先月京都に行ったばかりなのですが ・・・   行ってきます!!   24日までなんです。


京都に行くなら市のたつ日に合わせた方が良いですよね。


15日 知恩寺手作り市   21日 東寺弘法市  25日 北野天満宮骨董市


というわけで 21日に決定です。


行くとなると先ずは旅の道ずれを探して


それから利用する交通機関、日程を決めます。




その結果、姉と一緒に20日(木)夜行バスで出発


21日(金)早朝京都着  夜まで京都市内を楽しみまた夜行バスに乗って


22日(土)早朝、帰広します。




新幹線利用しないで深夜バスだなんて長時間で窮屈そうですよねえ。


こんな旅を決めてしまったんですけど・・・


楽しみ半分、心配半分・・・大丈夫かなあ??


まっ、快く(?)乗ってきてくれたお姉ちゃんと一緒だから大丈夫よね。


楽しんできます。