もうすぐ春? | Rosemary's House

Rosemary's House

   ~~ 手仕事・花のある生活 ~~

昨日はめったにない娘とのデート


寒い中を出かけてきました。


目的はオリエンタルホテル内のギャラリー


シャツとショールの展示会


二人の作家さんのコラボだそうです



すべて国内でオリジナルに作られた布で


シャツ、バック、ネクタイ・・・ショールの製品に仕立ててあります。


先日来、寒い広島ですがこのギャラリーだけはきれいな色があふれていて


一足先に春が来たみたいにウキウキしてしまいました。


私もきれいな色のブラウス作ろかな。


白い布を型染めしてオリジナルなブラウス・・・出来ない事はない??


お買い上げしなくてヒントだけいただいて帰りました。申し訳ないです。





もうすぐバレンタイン どこのデパートもチョコの特設売り場が設けられていますが


私、昨年より誰にもチョコは配らないと宣言しました。


でも、夫が頂いて帰るのは全然OKなんですよ。


どなたでも、よろしくお願いしますね。ほとんどを私が美味しく頂くのですが・・・



本通りの一つ裏の通りに「酔心調理製菓専門学校」の生徒さんと先生が製造販売しておられる


S.amer 」 というお店     可愛いチョコがいっぱいで思わず買ってしまいました。


左下の泥だんごみたいなまあるいチョコは中にアーモンドチョコが入っていてカラカラと音をたてます。


バレンタインのプレゼントではありませんが家族みんなへのお土産です。


普段は娘も仕事で忙しくしていて


ゆっくりと一緒に出かけることはほとんどなくなりましたが


今日はギャラリーできれいな物を観てデパートの催し場で試食したり


ささやかなお昼を食べてお互いに小学生が帰るのに間に合うように


「またね!!」とバイバイしました。ほんと、またこうして時々は出かけようね!!