銀行口座の一時制限❓❓ | 〜知ることは生きること〜

〜知ることは生きること〜

⭐ワクチン記事が120本以上になりました。見て行ってくださいね。⭐️精神薬の記事もあります。世の中の気になることも記事にしています。備忘録・日記も兼ねます。女性です。⭐️

image
 
本日口座取引制限のメールに気づきました。
銀行口座はアプリだと送金手数料が無料で顔認証もいらないのでインストールしています。
だけど、勝手に制限をされると、ええっ❓ガーンとなります。
下矢印下矢印下矢印

り〇な銀行の入出金を調べると、アプリはすぐに開くし、4/16に出金がATMで1件あるだけで、

WEBのログインパスワードを使用していないとわかったので、「本人確認を」をクリックする前に

早速り〇な銀行のサポートセンターに電話をしてみました。

 

担当者が言うには、『本人確認を』をクリックさせるメールは当行からは来ません、フィッシングメールなので、削除をお願いしますとのことでした。

 

ホッとしましたが、り〇な銀行から来ているのかと一瞬ギョッとしますし、

人のお金を何勝手に制限してんねんビックリマークビックリマークムキーと怒りが湧きます。

 

「本人確認を」をクリックすると、情報が抜き取られてしまいます。

押さないでくださいね。

 

それにしても、ただのフィッシングメールでよかったものの、デジタル管理などは、こんな風にあっという間に口座凍結ができるということですよね。

下矢印下矢印

 

どのくらいの方が気づいているのだろう・・・汗うさぎ

 

皆様もフィッシングメールにお気を付けくださいね。ニコニコ