玉葱の皮を剥くわが子 | MASAのわが子ブログ

MASAのわが子ブログ

まさに日記のように、わが子のことを書き綴りたいと考えています。

皆様こんばんは。

 

今日は妻が風邪でダウンし、私も喉の痛みと鼻水、、倦怠感でしんどい一日でした。。。

 

 

わが子に影響がでないか心配していたのですが、しっかり元気でご機嫌に過ごしてくれたので、とてもありがたかったです。

 

 

今日はシチューを作るべく、妻が材料の野菜をキッチンに置いていたのですが、ダウンしている間に目ざとく見つけたわが子が、玉葱が欲しい、と要求してきて、受け取ると皮を丁寧に剥き始めました。

 

キッチンのタオル掛けに、大きめのピンチでレジ袋を提げて、そこに皮を入れるよう促すと、上手に入れてくれて、素晴らしい!と感じました。

 

 

以前からお手伝いをしたがる子でしたが、ついに料理の分野にも進出してくれたようで、今後が楽しみです☆

 

 

今日は体調が今一つなので、このあたりで。

 

妻が早く復調することを祈っております。

 

 

 

さて、今日はコーヒーの日だそうです。

 

国際コーヒー機関(ICO)によってInternational Coffee Dayと定められたそうです。

 

全日本コーヒー協会さんのサイト

 

 

コーヒーを飲みたくなるのはいつ? → ホットオンリーなので冬です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう