お風呂を嫌がるわが子 | MASAのわが子ブログ

MASAのわが子ブログ

まさに日記のように、わが子のことを書き綴りたいと考えています。

皆様こんばんは。

 

今朝のわが子は超絶不機嫌で、ママ以外の存在はすべて「バイバイ」されてしまう凄まじさでした。

 

何回蹴られたことか。。。痛い痛い。

 

 

ところが、夕方お迎えに行くと、超絶ご機嫌になっていて、改めて保育園のもたらしてくれる好影響の力を痛感しました。ありがたいことです。

 

 

お家に帰ってすぐに「ママ、ママ」と妻を探し、いないとわかると腰にくっついてくる甘えぶりを見せ、「ママがいるときは殆ど寄ってこないくせに」と思いながら、ついつい抱っこしたり膝に乗せて食事させたり遊んだりしてしまう甘いダメパパです。

 

 

妻が帰ってくるまでは蜜月関係のように仲良くしていましたが、妻が帰ってきたことがわかるとすぐに飛んで行ってしまい、私ポツーンガーン

 

 

まだ風邪が治らず具合の悪い妻の負担を軽くできないかと、わが子にいろいろ言ってみてもなしのつぶて。

 

 

 

・・・しかし、ついに来たのです、その時が!

 

 

妻がわが子をお風呂に入れようと準備を始めた途端、お風呂だと敏感に察知したわが子は、これまで見向きもしなかった私のもとにダッシュで駆け寄ってきて、「遊ぼう!」という感じで誘ってきました。

 

 

そうなんです。妻がいるときは、お風呂に入れられるとき、ネンネさせられるときに、まだ遊びたい気分の時【だけ】私に寄ってくるのです。

 

 

その後、ある絵本に登場するワニの効果音を使ってマネすると、キャーキャー言いながら走り回って喜んでいたわが子ラブ

 

 

・・・でも、妻がお風呂を出られるタイミングが来て、その時間は終了を迎えました。

 

 

必死に泣いて抵抗するわが子を抱きかかえて脱衣室に連行、妻と一緒に身ぐるみはがして入浴タイムに強制突入!えー

 

 

・・・が、しかし、やはりお風呂上りは上機嫌で、ワンピースのチョッパーのようにドア陰から少しだけこちらに姿を見せて、「パパぁ?」と可愛い声で声をかけてくれました。

 

 

もうその可愛い声と姿だけで、今日一日が報われた気がします!照れ

 

 

ありがたいお子様に来ていただけて、改めて感謝したパパでした爆  笑

 

 

 

 

今日は豆腐の日だそうです。

 

「10(とう)」「2(ふ)」の語呂合せから、日本豆腐協会が1993年(平成5

年)に定めました。

 

総務省統計局のサイトが面白いです。

 

購入金額・数量とも札幌市が最も少ないのは、農産物が豊富で、選択肢が多いから?

 

私は今まで食べた中で、北海道産大豆の豆腐が最も美味しいと思うのですが。。。

 

 

購入金額トップの那覇市は、数量が下から2番目、ということは、豆腐の価格が割高ということ?

 

低カロリー高たんぱくの代表的食品である豆腐が高いのは、お気の毒な気が。。。

 

 

などなど、色々と想像(妄想)できて楽しいですね!

 

 

好きな豆腐料理、教えて! → 四川式・山椒効いた激辛麻婆豆腐!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう