自分を褒めたたえちゃう(抗がん剤6回目8日目夜) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

やっと、少し楽になってきました。


今回はお料理をする元気もなく、レトルトや冷凍、またはおにぎりになってしまったのですが、やっと久しぶりに野菜を炒めたり、魚を焼きました。


そのあと、下の娘が差し入れでケーキを買ってきてくれて、これまた久しぶりにいただきました。なんだか物凄く久しぶりな気がして、びっくりするほど美味しかったです。味覚も戻ってきましたね。


すぐ、息が切れてしまうので、少し動いて、横になって、という感じでやっていますが、絵も少し描きました。


昨日描いたものは、やはり肝心のお花の部分がケバケバしているので、販売はできそうもないと判断して、描き直そうと思います。


それで、やはり良い紙で、違う薔薇を描き始めています。体調が戻れば、色々描けるでしょう。描き直しだけれど、身体がつらい間に、よく練習したということで良しとします。


まだ痛みもありますし、歩くときしびれが凄いので、なんともヨタヨタしてしまうのですが、少しずつおさまると思います。


は〜、やっとなんとか。あとは、日にち薬かな。


ちょっと絵の下がきをしただけで、心臓がバクバクで倒れそうになります。本当に強い強い薬なのでしょう。これが限界だなと思いました。  


よく耐えたと思います。我ながら。ここに色々吐き出しながら、泣くこともなく、なんとか終えましたね。


大きい声では言えませんが、今回のことで結構自分を褒め讃えております。まだ、全然ヨレヨレですけどね。


痛みもひどいし、色々つらかったけれど、全く不幸ではなかったことが嬉しいです。