生きているのがやっと(抗がん剤5回目8日目昼) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

もう生きているのがやっと、という感じで、ふらふらのヨレヨレです。


ほんの少し痛みがやわらいだかな、くらいで、しびれは今までで1番強いかも。


夜中は何度も痛みで起きるので、バスケットの試合を見ていました。すごい技で、どれほど練習してきたかと思いますし、点をとっても、また取られたり、誤審疑惑もありで、一体何を見せられているのだろうと、痛みとだるさでふうふう言いながら、今回かなりしっかりオリンピックを見ています。


人間というのは、色々なことができるのですね。思い通りに行く時と、行かない時もあるけれど、なんともすごいことです。


みにばらさんの体調も心配で、時々なくので、おかげで1時間寝ては起きる感じで、午前中もぐだぐだでした。今は落ち着いています。


やっと力を振り絞って、おにぎりとスープの食事をして、そのあとは息も絶え絶え。休んで歯を磨いて、また倒れ込み、このあとは休んだら、ゴミをまとめて、買い物に行かなくてはなりません。


猫餌がもうないのです。


夜は子守りもあります。大丈夫か不安ですが、やるしかない。


ゴミを出せないって、単純なことなのだけれど、とても大事で、こういう簡単に思えることができなくなるのが病気の困るところです。


少し休んで、一つ一つやっていきましょう。