今が痛みのピークかな(抗がん剤5回目7日目昼) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

昨日はやはり、午後はかなりしんどかったです。なかなかね。


ふうふう言いながら、ずっと寝て、やっと夕方食事をしましたが、脚がガクガクでちゃんと歩けないくらいで、参ります。


やはりこのくらいが副作用のピークかな。夕飯は作り置きをだいたい食べ終わり、夜も痛みに耐えながら、うとうとしたり、オリンピックを見たり…。


今朝は娘の手伝いをするかもしれないと、久しぶりに少しメイクもしましたが、寝ていてもいいというので、休むことができてほっとしています。


あと少しかな。


木曜日は内視鏡の検査があるので、食べ物に少し気をつけないといけません。野菜もとらなくてよくて、ひたすら消化に良いものになります。


きのこや海藻類も避ける食品です。


でも作るのは楽なものばかりです。お味噌汁もじゃがいもだけとかね。



実は、猫のみにばらさんが、お腹を壊していて、少し心配です。高齢だし、暑いし。大切な存在なので、治って欲しい。


まだかなり痛みがあるのですが、なんとか起きようかな。