飢えたハイエナのごとき食欲と締切(抗がん剤4回目16日目夜) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

なんだか食欲が止まらないです。


午前中に作った春巻きはお昼にいただきましたが、1本がやっとかな、などと思っていたのに、食べはじめたら3本、脇目も振らずに平らげてしまって、飢えたハイエナ状態はまだ続いています。7本は娘にあげましたが、夕方もまた色々食べて、夜もまた食べて、自分でも驚きます。


食べはじめると、なんだかがっついてしまって、味わうというより、片付けていくように食べてしまって、これも副作用なんですかねえ。わけがわかりません。


動画の編集はほぼできて、明日もう一度チェックしたら、アップできそう。


そして、明日までの挿絵。今回は少し苦戦です。降ってきたアイディアを描いてみたら、なんだか今ひとつ。


どうしたものか。


この挿絵の仕事は、もう十数年やっているのですが、この小さなカット一つを描くのに、毎回うんうん唸って絞り出す感じです。


なんとか朝までに仕上げないとです。


締切がないと、延々に終われなくて、だらだら引き延ばすので、締切があるのはありがたいのですが、ひ〜ストレスフル!


なんてグチグチ書いていないで、やりますわ〜!