腸も不具合(抗がん剤4回目8日目朝) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

正直、入院した方がいいのではないかというくらいの体調悪化で…。


痛みは軽くなってきたのですが、夜中1時間おきにトイレに行くくらい、腸がおかしくなって、さすがに体重も少し減りました。


大腸のがんになって、腸の不具合は普通の下痢などと違って、どんなにトイレに行っても、スッキリしなくて、何度も何度も行きたくなるというのが症状でした。


だから消耗もすごくて。手術をしてからは、ほとんどそんなことはなかったのですが、久しぶりにまたそうなって、なんだかもう何がなんだかです。


今猫さんの餌やらお世話をしただけで、またベッドに倒れ込んでいますが、お腹はうっすら痛いなあ。


今日はゴミ出ししないとと思うし、夜はめちゃくちゃエネルギーのある子の子守りをしなくては。できるのかな。でも、寝ているばかりだと本当に足が弱るので、少しでも起きていきたい。


昨日ゼリーを食べた時に、甘みにラカントをかけたのが少し多かったかもしれないけれど、原因はよくわかりません。本当は点滴がいいだろうなあと思うけれど、入院はいやだし。


お腹は少し空いてきたので、このあとなんとか作ろうとは思うのですが。




…と弱音をたくさん吐きましたが、お腹はちゃんと空いたので、今、残り物をしっかりいただいてきました。


おにぎりを2個、お味噌汁や残っているおかずが少しだけあったので、それで充分お腹が満ちて、味覚が変な時に美味しく感じるお煎餅まで食べて、やっとなんだか落ち着きました。

 

凄まじい怠さですが、とりあえずお腹が痛くならないでいて欲しいものです。


ご褒美くださいよ〜と天に向かって言っています。


終わりがないかのような痛みでしたが、これもいつかはやわらぐのでしょう。過酷過ぎますけどね。


「これもまた過ぎ去る」といいますから。