可愛いUSB(抗がん剤3回目17日目昼) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。



このUSB、こんな可愛いケースに入っているのです!



ちゃんと小さな取説も入っていて、それを見ながらやってみました。


私のiPhoneは容量がかなり一杯で、少し不要なものを消したのですが、先日の3時間の動画はあまりにも大きすぎるのです。


でもなぜか一つ消してしまっていたようで、見つかりませんでした。そんなこんなで、容量が大きいので少し時間がかかったりして、1時間くらいかけて移動できました。


まあ、一応YouTubeにあげてあるので(限定公開ですので、水彩画の薔薇、ご覧になりたい場合はご連絡ください)、消えることはないでしょう。


それにしてもYouTubeって、あの膨大な動画をどうやって保管しているのでしょう。仕組みがよくわからない。


こんなちょっとのことも、初めてだと結構大変な気がします。慣れたらすぐできるでしょうけれど。


動画保存は、USBを無くしたら元も子もなくなりますが、YouTuberの方達はどうしているのでしょうね。


YouTuberって、動画を撮って編集もして、本当に実はかなり大変だと思いますね。ブログの文章を、チャチャっと直すわけにはいかないし、YouTubeにあげるともう編集し直せないし。どんどん進化もすると思いますが、膨大なデータの保管だけでも大変です。


そういえばPayPalの設定も、半泣きでやったなあ。


今日は身体のだるさがなかなか強いですが、動けば動けるので、これから用意をして買い物に行ってきます。


帰ったら休んで、明日の準備です。書画カメラのセッティングと、携帯で録画するので、そのセッティング。

生徒さんにお見せする絵と、説明に使うトレーシングペーパーや画像を選んで…。


次の抗がん剤投与での副作用の前に、色々やっておこうと思います。

でも本業は絵描きだと思っているので、絵を仕上げてショップに載せたいです。


頭の中は忙しいけれど、身体はついてこれるのか。


青空が出ているので、気持ちいいお天気です。明るいうちに行ってこよう!