朝の速報、怖かったですね(抗がん剤3回目13日目朝) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

今朝はびっくりしましたね!


遠くの方で緊急地震速報の、あの不穏な音が微かに流れていても、かなり眠くて、なんだか気になることが起きているんだけど、なんだろうなあ、と夢の中にいる感じでした。


私は通知オフにしているので、階下の人の携帯だと思うのですが、何回か鳴ったあたりで、地震がくる?となり、それでもまだぼーっとしていて、何が何だかわからない状態で、しかもありがたいことに揺れもなかったので、そのまま横になっていましたが、目が覚めるにつれて、何が起きたのか調べなくてはとなりました。


ヤフーを見てもまだ何もなく、Xに少し地震とあり、ラジコでニュースを聞いて、またヤフー、という感じで、やっと状況を把握しました。


今のところ大きな被害状況も聞かないので、本当に何もないことを祈ります。


その後は二度寝しました。昨日から眠気がすごくなっていて、昨日も昼間かなり寝たのです。


もう痛みはほとんどないし、しびれはかなりあるもののだいぶ楽になってきましたが、薬による眠気は強いなと思います。


昼間は出かけずに、寝たので、夜やっと絵を描いて、だいぶ進んできました。



上の絵は、少し反射していますが、左下の蕾を別のものに描き変えて、今日細部を描き込んだら、側面ですね。額がなくても飾れるように側面にも絵を描きます。


下の絵はあまり背景を描き込み過ぎないようにして、細部を整えたら完成かな。


天使画も描きたいし、体力が戻ってきたら、たくさん色々描きたいです。運動もしないとですが。


寝てばかりいて、座って絵を描いて、さすがに今日は出かけて歩きます。


このすごい眠気に従って寝るのがいいのか、無理にでも起きているのがいいのかわかりませんが、足が弱るのは困るので、頑張りどころです。