体重が〜! | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

血液検査も空いていたので、さっと終わり、栄養相談までの1時間、病院のレストランでハンバーグ定食を完食、デザートのマンゴーシャーベットまで食べて、ご機嫌で栄養相談へ。


考えが甘かった。体重は明日まで計らないとたかを括っていたら、栄養士さんが計らないとアドバイスもできないのでと、計ることに!


あんなにお腹いっぱい食べちゃったあとなのに。何度も拒否ったのにダメでした。


そして、びっくりの数字を叩き出していました。目を疑いました!


なんと、3キロ近く増えていた!


4週間前のときよりも!嘘でしょ!


たらふく食べたあとということもあるけれど、朝お気に入りのワンピースを着たら、少しキツくなっていたのです。


ああ、あんなに痛くてつらい思いをして、その分痩せたのでおしゃれを楽しめると思ったのになあ。


風邪をひいて、寝てばかりいて、風邪を治したいあまり食事もしっかりとっていたし、さいきんお腹周りがタブついていたし…。体重計にも乗らずにいたし…。


栄養士さんに色々話していたら、結構バランスが悪かったり、お菓子が多いことがわかって、運動もなにか気持ちを発散するようなものをするといいとアドバイスしていただきました。


やっぱり夜型、運動苦手、一度に大食い、そのあと食べない、みたいな感じが良くないんだなあと改めて気づきました。


でも大腸の手術から1年、これで栄養相談は一旦終了です。ありがたかったですね。


腸の調子も良いので、太れるということは、今のところ大丈夫ということかと思います。7月に検査しますけどね。


病院からの連絡もなかったので、明日は抗がん剤3回目、やることになるでしょう。朝早起きして電車で行きます。


下の娘に運動の話をしたら、3つほど色々なところのサイトを探してくれました。実はダンスをやりたい。KPOPをよく見ていて、憧れてしまう。うんとゆるいクラスないかな。


動画は病院では全然できなかったので、このあと少しやって、明日は無理だから木曜日には完成するかなと思います。なんとか副作用が出る前に完成させたくて、少し焦っておりましたが、なんとかなりそうです。


風邪を引いたり、書画カメラが作動しなかったり、携帯の容量が一杯になったり、ヒヤヒヤすることが続いたのですが、すべてなんとかクリアしたようです。


明日は早起き。そう思うだけで、緊張してしまう小心者の私です。そして眠れなくなる。まあ点滴の間はアルコール成分のおかげか眠れるので、大丈夫でしょう。


だいぶ休んだので、少しやることをやります!