動画を編集したり、色々動いた日! | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

昨日から今日にかけて、上の娘の手伝いをしておりました。かなり体力を使いましたが、なんとか動けましたし、大丈夫ですね。


そして、夕方は今度は娘に私の動画編集を手伝ってもらいまして、とても助かりました。動画編集に慣れているので、サクサクとやり方を教えてくれて、前編を今YouTubeにアップしています。1時間以上かかります。


動画は、私の英語が本当にひどくて、間違いも多く、字幕で間違いを訂正したり、とにかく文法も単語も散々なのですが、今回は諦めました。


今回はフレームアウトしないように、下の紙にいわゆる場ミリというか、目印の線を引いておきました。そこに常に紙やパレットを置くようにしたら、だいぶ良くなりました。


やっていくうちに、少しずつコツなどもわかってくるでしょう。


今日は前編をやりましたので、明日は後編です。

それぞれ1時間もあって、短くしようと思ったのですが、見てくださる方に再生速度を変えていただく方がいいかなと、そのままの尺で載せました。


動画は、なかなか大変ですが、慣れてきたら天使画なども撮っていくつもりなので、少しずつやっていこうと思います。


以前は夜中まで、続きをやったと思いますが、無理をしないことを学んだので、今日はここでおしまいです。


熱っぽい気もするのですが、熱はなく、だいぶ良くなりました。


明日は病院で採血と栄養相談の予定です。その結果で、明後日抗がん剤をするかどうか決まります。どうかな。


最近は自分がどうにかしようと頑張ることはやめて、起きてくることに任せているので、楽になりました。


書画カメラも少し放っておいたら直ったし、娘のライブ配信のカメラの部分も直っていました。


直すためにサポセンに電話をしたり、色々しなくても、一拍おいたら、なんだがうまくいって、頑張らずに、無理もしないで済みました。


前はガンガンやって疲弊して、頭にも血がのぼって、キリキリしていたなあと思います。


病気をして少しは学べたかもしれません。