病気のこと304〜抗がん剤TC2回目18日目夜、無事レッスンできました! | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。



2日前に熱が出た時は、本当にどうしようと、かなり焦りましたが、今日のレッスン、無事に終えることができました。


ご参加くださった皆様、本当に感謝です。


ひたすら薔薇を線で追って描きましたが、つまらなくなかったかな、など少し心配ですが、絵を描くのに慣れている方達でしたので、大丈夫かな。


以前はオンラインレッスンも、6時間くらいやっていて、私は本当に頭がどうかしていたといいますか、自分の感覚だと、それくらいは普通だったので、長時間のレッスンをしていて、生徒さんの方は大変だったと思います。本当に申し訳ないことをしました。


今日はなんとか2時間半。それでも大変ですよね。


以前は8時間くらい座り続けるのはなんでもなかったのですが、そういう運動不足が、病気の一つの原因かも知れないので、今は短時間にしています。


今日は休んで、明日は絵を一枚ご購入いただいたので額装をしに行って、月曜の夜に編集をする予定です。


風邪でかなりしんどかったのですが、熱がすぐに下がったので、本当にほっとしました。


来週の土曜日もレッスンをしたら、その次の週はまた抗がん剤になります。そうすると10日ほどは副作用で寝込むことになるので、仕事はそのあとですね。でも、なんとなく掴めてきたので、次は早めに告知ができるといいのですが。


羽根か、薔薇か天使画をパステルでやるのがいいかな。


本当は油絵をやりたいけれど、抗がん剤が終わってからですね。


眠れなかったせいか、風邪のせいか、血圧が上がりっぱなしです。


でもかなりしっかり食事をしたので、お腹まわりが重いです。太ってもいいから治したいと思って、ご飯を2杯食べたりして、お相撲さんのようでした。体重計に乗るのが怖すぎます。


でも、免疫力が落ちているかもしれない抗がん剤治療中に熱が出て、この程度で済んだのは、栄養状態が良かったこともあるかなと勝手に思っています。


でも、山盛り2杯はさすがにもうやめます。


これから、絵をご購入いただいた方に一筆書いてから寝ることにします。


本当に、レッスンができてよかった〜!