病気のこと290〜抗がん剤TC2回目11日目昼、朝方の爆食 | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

だいぶ元気になってきました。

抗がん剤の副作用は、しびれくらいでしょうか。 足がしびれているので、歩くとき変な感じです。


昨日はそれでもなんだか腰が重く、少し痛くて、朝方まで眠れなくて。


みにばらさん(ぺるしゃ猫)が、夢を見たのか、突然ないて、わたしも飛び起きたり。


朝の何時頃だったか、5時頃でしょうか。そのまま起きることにしました。


夕飯を食べなかったので、何か食べたくなり、ご飯やら残りのおかずで、なんとまだ外が暗い中爆食でした。


お菓子も食べたり、パンもたっぷりバターとジャムをつけて。1人宴会のようで。


それでやっと落ち着いて眠れまして、起きてからも元気です。


今回の副作用は、本当に痛みがキツかったのですが、2回受けてみて、だいたい10日くらいすると落ち着く感じですね。


外に出る時は、ウィッグなどで楽しめているのですが、家にいる時のケア帽子、一つは病院の売店で購入したもので、すぐ脱げてしまうのです。もう一つは、昨日できたばかりのニットキャップ。夏は暑いかな。


動画で、手拭いやタオルで簡単に作るのを紹介していて、今度作ってみようかなと思います。


挿絵の締切もあるし、レッスンの内容を決めないとならないし。でも、仕事ができてきて嬉しいです。


次の抗がん剤まで、色々できるかな。落ち着いてきて、本当に嬉しいです。よかった!