病気のこと277〜抗がん剤TC2回目6日目昼、痛みと痺れは続く | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

少し眠って、なんとか起きて、みにばらさん(猫)のお世話をしてから、少しだけ残っていたパンをいただきました。


今回、ありがたいことに胃腸はあまりダメージを受けていなくて、食欲はあるのです。


ただ、さすがに作る気力が出なくて。寝込んでいたので体力が落ちていますね。


無理をすれば作れないこともなさそうなんだけど、とりあえず、残り物をもう少し食べようと思います。


友達がピアノの発表会の動画を送ってくれて、聴きました!沢山練習していたのを知っているし、素敵なドレスでスタンウェイのピアノの音も気持ちよくて、本当に癒されました。


長い付き合いなので、お互い色々話していて、年は私の方がずっと上なのですが、沢山笑って、愚痴も吐いて来ました。そんなことを思い出していたら、なんだろう、不思議な気持ちになって涙が出ました。


悲しいのでもなく、心が溶ける感じというのかな。

ピアノの音が痛みで緊張していてものを溶かしてくれた感じです。


芸術の力ですね。


考えると、もう3年くらい体調が悪くて、思うようにならない日々が続いていて、いつまで続くのかなと思うこともありますが、不思議と素直に受け入れて毎日それなりに生きている自分がいます。