病気のこと273〜抗がん剤TC2回目4日目夜、なんとかやれてます | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

前回と同じで、だいたい抗がん剤投与の後、3日目くらいから色々出てきますね。


もう前回の痛みは忘れてしまったのですが、お腹や関節が痛いのと、やはりしびれも少し痛みを伴うので、今日は横になる時間が多かったです。


でもお昼もしっかり食べて(朝と全く同じものですが…)、夕方は娘が差し入れしてくれたアップルパイを美味しくいただきました。お醤油の味があまり感じなくて、食事が物足りないのですが、甘いものは感じるので、満足しました。


なんだか顔が膨れています。とくにほっぺがおたふく風邪の時みたいに。太ったというより、腫れている?むくんでいるのかな?


少し顔が赤いし。前回も赤くなりましたから、2日ほどで引いたので、今回もそうなると思います。熱はありません。


歩く時痛いけれど、簡単な身の回りのことはできますし、絵も描けるし、編み物もできます。


明日は外に出ようと思っています。どうかな。


痛みはあるけど、少しでもお花を描くことができたので、ご機嫌です!


すごい体験だなと相変わらず思います!