病気のこと246〜抗がん剤TC21日目朝、採血に行くよ | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

今日はこれから病院に採血に行ってきます。採血だけのために、高速を飛ばして行くのです。でもお天気も良いし、運転は好きなので、楽しくドライブしてきます。


お天気がいいのは本当に嬉しい。


抗がん剤1回目の投与から21日目、3週間無事に終わったわけですね。


最初の10日ほどはかなりきつかったけれど、今はなんとか仕事(絵のレッスン)もできるかなという感じです。疲れやすさはひどいのですが、仕事となればできそうな感じかな。でも抗がん剤をすると、しばらくは無理になるので、レッスンのようにお相手がいる仕事は難しくなります。


絵も、以前は描いていて疲れるということは、あまりなかったのですが、描きながら横になりたいなと思うことも多いです。それが副作用なのか、体力の低下なのかわからないのです。でも、描ける時は少しずつでもコツコツ描きます。絵の販売も大切な仕事なので。


体力をつけるにはウォーキングが一番良さそうなので、少しずつ歩くようにしていますが、すぐへこたれます。


何も食べずに行こうと思っていたのですが、お腹が空いてきたので、軽く食べてから行こうかな。そうなると食べて、歯を磨いて、メイクやらウイッグして、時間がかかるなあと少し面倒な気分になります。少しだるいからですね。出かけた翌日はだるさが残ります。


髪は盛大に抜けて、今はキャップをかぶっていても、なんだか時代劇のご隠居さんのお爺さんみたい。👴


頭を触ると頭蓋骨を感じます。あまり鏡は見ません。


可愛いいウイッグがもう少し欲しいところです。


1回目の21日目は、こんな感じです。


さあ、用意して行ってくるかな!