病気のこと232〜抗がん剤TC16日朝、寝過ぎだるだる | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

昨日、少し遠出をして、病院と鎌倉、葉山というコースだったので、さすがに夜もよく眠れて、朝も一度は早く起きたのですが、二度寝して、こんな時間に。


筋肉が疲れた感じですね。


白血球がかなり下がっていたので、そのせいもあると思いますが、あと1週間で回復するでしょうか。


来週、16日に採血して、その結果で次の日に2回目をやるかどうかになります。


この1週間は、それでも元気なので、前々から計画していた絵の動画制作をやりはじめようと思っています。


もう、やるやる詐欺で、かなり前から作ると言っていながらできなかったのですが、いい機会ですし。


かなり寝たのにだるいです。「だりぃ〜」と言いながらも、起きて猫の餌などのお世話をしましょう。


髪をとかすのが、怖いな。キャップをかぶっていて少しむずむずするので、とかしたいのですが、またごっそり抜けるのかと思うとね。


キャップをかぶっていると、見るからに「抗がん剤してます顔」になるので、なるべく家にいる時もメイクをしていようかなと思います。


そういえば、こんなことを書くのは恥ずかしいのですが、昨日フォーを食べた時、何度もティッシュで鼻をかんでいたのですが、そのあと車のミラーを見た時、鼻の中がつるっとしていて、ここも脱毛してました。ほんと、びっくり!


眉毛やまつ毛も抜けるそうなので、メイクもギュテさんやズッチさんを参考にしてして、色々やってみようと思います。


絵を描くのと、メイクって違うのですが、眉毛も練習すればうまく描けるようになるかなと思います。そこは、一応絵を仕事にしている者として、力を入れてやってみましょうかね。


あとで娘が来るので、ショートのウィッグを被せてみようと思います。きっと韓国ドラマのオモニになるはず。笑ってやろうと思っています。