帰国しました☆彡 | ホリスティックナチュラルライフ塾 ライフ&ヘルスコンシュルジュ 〜sarasvati〜

 

こんばんは

 

みなさま、帰国しました!!!

 

 

インド一人旅の記事、アップしていましたが実はパソコンの調子が悪く、いえ!壊れてしまって😭

続きを携帯で書けばいいものを、小さい画面でポチポチ書くのが苦手でその後、タイに戻ってからのことも書けませんでした😂

 

こちら💁‍♀️なんてこと😆と、パソコンをわざわざタイからインドまで、いや日本から運んだのに😂

 

満月の日だったかおかしくなり、満月で電気製品が壊れるのはもう4,5回目だと思います。

携帯が急に使えなくなり買い替えたり、今回のパソコンも画面が線だらけになり、動かなくなっておりました。

 

しかし、日本に帰ってきて何がどうなったのかわかりませんが、今また復旧しまして、綴っております😍

 

さて、今回非計画な旅をしていたのですが、実は私は人に伝えること、教えるのが好き。

学生時代四年間ずっと塾の講師や家庭教師をしていました。

しかし先生と言う立場が潜在的に嫌いで、教員免許は取りませんでした。

小学生の時から「先生」という存在が嫌いだったんですよねわたし(笑)

だから学校以外の教える人をしてきました。

 

今回の旅は、自分の苦手とすることの克服の旅でもありました。

 

「嫌だと避けてきたものを受け入れる」

 

それは、私にとっても犠牲を払わなければいけないことも今回受け入れてみました。

 

そのことで、いかに今まで私は幸せものであったのか感謝に変わります。

 

自分に対してある意味 欠け をつくること。

 

それ自体は憧れでもあり、禁止事項でもありました。全てを受け入れていく肚を括るために。

 

そういったことと、またさらに私自身が皆様にご提供できることも増えました。

 

セラピストであり、導く役目をしてきましたが、今回はやっと私の中でまた教えていくことも取り入れて行くために今回の旅は導かれていきました。

 

今回はしっかりと指導にも力を入れるため、勧められても断ってきた、認定講師の資格を取得してきました。認定であるとかないとか、先生と言う括りにこだわりがなかったのですが、やっとOKを😊

 

とりあえず、力を入れて行きたいことは、タイ式のトリートメント(いわゆるマッサージと呼ばれているもの)、そして今後一般家庭でも取り入れて頂きたいパカマーという、布を使たストレッチケアです。

 

パカマーについての記事

 

もちろん、セラピストさんにも対応できるコースもございます。

そちらはタイの認定ディプロマも発行できます。

 

◯パカマーホームケアコース

◯パカマー講座(各種セラピーセラピストの方のメニューにも是非)

(認定証発行費用含む)

 

また、

◯チャクラケアトリートメント

◯マルマのケアトリートメント

もサロンにて新メニューとして加わります。

 

パカマーホームケアコースはマッサージの技術でもなく、安全に気持ちいいストレッチを家族に施術できるように勉強していきます。

 

わかりやすく、知識に奥行きのある指導をさせていただきたいと思います。

 

ただいま準備中です。

今しばらくお待ちください✨