インド一人旅② | ホリスティックナチュラルライフ塾 ライフ&ヘルスコンシュルジュ 〜sarasvati〜

おはようございます

 

コチラ、インド時間は日本とは3時半の時差があります。インドの方が-三時間半。

 

どうしても日本の時間が抜けず、早起きしてます。

 

ほんとにいろいろ綴っていかないと時間が経つばかり。

 

 

わたしのタイからインドへの旅が急遽決まったことだったのですが、きっかけは良く言う

 

「インドに呼ばれた!」

 

という、ところからですが、少し慣れているタイに先に行って海外慣れしてからインドに行こうという感じでした。

なので全く予備知識なしで「地球の歩き方」だけ買って、タイに行ってから準備のつもりで出かけました。

 

タイの滞在も後半になって、そうだビザを取らないと!ということで、eVISAを申請しました。

しかし、なかなか取得できません。

 

色々調べてみると、皆さん取りににくく苦労されているものであることがわかりました。

毎日毎日時間のある時にやり直しして提出するも、跳ね返されて。。。

 

もう私、呼ばれたのはそんな気がしただけで、そのままタイにしばらくいようかと諦めかけておりました。

 

半ばあきらめモードでいたのですが、、、

 

ワタシ、良くも悪くも「ま、いっか~~」と、すぐ諦めちゃう癖があるので、これはいかん!!!

 

と、執着は外しながらも再チャレンジしましたら、あっさり通りました。

 

同じことをほんとに何回も記入してるんですが、エラーになるんです。

(後で、そういうもので皆さんっ苦労したことを現地でも聞きました(*'ω'*))

 

そんな手間を乗り越えたわものの、これからチケット検索。

 

最初調べていた頃よりもじわじわと値上がり傾向で変動していました。

 

しかし、また今度!というわけにもいきません。今回のメインは「インドへ行く」だったのですから、

チケットを取りました。これでもう行く事は決定!

 

後戻りはもうできません(笑)

 

移動手段の話を書きたいと思います。

 

バンコクから、初めて乗るライオン・エア。


写真はエアインディアかな??


機内はインドの人しか見当たらない。

わたしひとり日本人だった気がします。



ライオン・エアは、インドネシアのジャカルタを本拠地とする格安航空会社だそうです。

写真ないのですが、CAさんの制服がかわいかったです。

 

たまたま航空券の予約サイトで見つけた乗り継ぎで、バンコクのドンムアンからインドのバンガロールへの便と、そこからトリヴァンドラムへのチケットを取りました。


バンガロール空港✈️



乗り換えの時に、インドでの初チャイ



男性のインド人団体客がいきなり押し寄せて、チャイ屋さんは1人で対応していたので、若い店員さんはもう大変😂



さて、、

ライオンエアさん、後で聞くとなかなか、、、良かったですねなんて、言われました(笑)

 

国内移動は indiGO という航空会社。こちらはカジュアルな感じの青と白のカラーの飛行機です。


真夜中の乗り換え、乗り換え待ちは寝れませんよね😂




写真ないのですが、コチラもCAさんの制服がかわいかったです。

 

そして、目的地へ!!!


続くー🇮🇳