~静岡市葵区安東のホリスティクリラクゼーションスペース Roselle 洛神花 ローゼル

~静岡市葵区安東のホリスティクリラクゼーションスペース Roselle 洛神花 ローゼル

ホリスティックリラクゼーションスペース Roselle
自然療法、エドガーケイシー療法、タイの伝統療法、中医学を採り入れた体質改善.薬膳などをご提案。心理カウンセラー資格をもつセラピストがゆったりと健康なカラダ作りをお手伝いをさせて頂きます♪


 Roselle 洛神花


  ♪ココロとカラダをカラーチェンジしませんか♪


ホリスティックにあなたのおカラダの声に耳を澄まして健康でハッピーに過ごすお手伝いを・・・


テーマ:
静岡市葵区のホリスティックヘルス塾インストラクターRoselleです♪

おはようございます。
今日は3日!

時間の経つのは早いですね。

昨日は鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣⛩してまいりました。



誉田八幡宮という八幡さんで私は神前式を2001年にしました。

そちらは応神天皇陵のすぐそばにあり、応神天皇が祀られています。

昨日は鶴岡八幡宮さんは2回目でしたが、たまたま応神天皇を祀られていてビックリしました。

遠く離れていますが遠くから故郷を拝んでる気分でした。

今年はお正月には帰省できませんが、遠くからご挨拶して家族の健康と世の中の平穏をお願いしました。



下から玉串をお供えして御神印を賜りました。
今年はちょっと特別な気持ち。
平成最後のお正月。突然年号が変わるでなく、穏やかに新しい時代がやってきますよね。
今年は少し特別な気持ちでの神さまとのご挨拶となりました。

実家にいる時は仏間の横に作り込んだ大きな神棚がありましたが、すっかりマンション住まいの我が家の神棚は間に合わせのもの。

これからはきちんとお給仕したいと思います。
時間ができた神具を揃えていきたいです。

上の写真のような神事はとても心地よくて、お神酒も頂いて、おみくじと御朱印を貰ってかえりました。





今年はこれまでのやってきた事のまとめが始まる予感。

全てのことが無駄ではなかったと思えるように、小さな小さな日々の行いを粛々とこなしていきたいと思います。

私に!と、人に求められる場所に、人としっかり向き合っていきたいと思います。

わたしから…というのはしばらくお預け😊

良い初詣⛩ができました😊🎍

帰りは電車で行ったので、寒かったので、熱燗を軽く一杯頂いてほろ酔いで帰宅しました😊



















Ameba人気のブログ

Amebaトピックス