白い小花たち、バラ、アジサイ、母の日アレンジ | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは


前回の投稿から

少し間が空いてしまいました

(普段からのんびり投稿ではありますが…笑)


認知症状が進んだ母のお世話やら

立てなくなってオムツ生活の

お姉ちゃん犬のお世話やらで

これまで以上に大変になった上に

夫が最近忙しいのも重なり…


バタバタしていてゆとりがなく

ブログをアップしないだけでなく

皆様のところへの訪問もできていなくて…


☝️…というのは言い訳で…笑

睡魔に勝てなかったり

ダラダラしていたり

時間をうまく使うことが

できないだけなんですけどねあせる


庭で過ごす時間も少なくて

汚庭になっていますが…

きれいな花を見てください爆笑


まずは…ライスフラワー

鉢植えですが数年で大きくなって

たくさん咲いてくれて…


そろそろ切り戻したほうがいいかな

…と思いながらもできずにいたら…


なんだか枯れ始めてる?

葉っぱの色が悪くなっているのです汗


元気に大きくなったと喜んでいたら

突然枯れるというのが

オージープランツあるあるで

これまでにも何度もダメにしているのです汗


救えるかもしれないので

あわてて切りました笑い泣き

今年はライスフラワーだけの

リースを作りたかったのですが

心にゆとりがないので束ねただけ〜


ガラスのピッチャーに入れて…

飾っています


こちらはメラレウカ レッドジェム

鉢植えで数年になりますが

今年初めて咲きました〜♪

咲き進んだらきれいでしょうね♡


ガウラ

雨や風で倒されますが

逞しく咲いています


シルバープリペットも咲きました♪

こんな花だったのね


白く小さな花が続きますが…笑


クランベリー(ツルコケモモ)にも花♡

つぼみはピンクです


リバプールエコー

このバラはもう10年以上前になるでしょうか

よしうみバラ公園から連れ帰って

その後何度も虫や病気に襲われ

星になる寸前の危機を乗り越えながら

今年も咲きました♡ありがとう♡


お名前不明のヤマアジサイ

色が出てきました


藍姫も色が見えてきましたよ♪

かわいいですね♡

挿し木も成功したようです

地植えにしてみます(親株は鉢植えなので)


KEIKOがかわいい❣️

色づき始めがいいでしょう?


最後に…


第131回フラワーアレンジレッスンの

自己満足作品です

母の日用のアレンジで

実家の母に贈りました


使用花材は…

カーネーション3色

ガーベラ

アスター

デンファレ

ラークスパー

ニゲラ

オオデマリ

コバノズイナ

マトリカリア

スターチス ラティフォリウム



今日もご訪問いただき

ありがとうございました