オダマキ、ギリア、バラとおちゃめな生き物ブローチ | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは


連休最終日 

雨の一日でした


夜中には余震(震度3)

このところの余震は

揺れる前にゴー?ジー?ズー?

何やら助走があってからのドンって感じです

毎回ほぼ同じ震源地で気持ち悪いですよ


さらに昨夜は

お姉ちゃん犬が 

何度もクーンクーン鳴いて落ち着かず

抱っこしたり水を飲ませたり

オムツを替えたり…

私もゆっくり眠れず寝不足の一日でした


さて…

雨の前に撮っていた庭の写真です 


種まきからのオダマキ

たくさん咲いています


やがて花弁が下がり…


種になった姿もかわいいですね


同じく種まきからのエリンジューム

花茎が上がってきました

どんな花が咲くのか楽しみです♪

オダマキもエリンジュームも

種を撒いてから2年目での開花です


コバノズイナは白色が出てきました


零れ種からのギリア レプタンサブルー

小さな花の集合体💐


何年もずっと繋がっているラムズイヤー

今年も花が見られそうです♪


シルバーに光る葉がきれいで

すぐに乾くのでドライも簡単です


頑張って咲き続けるアネモネ アンアリス

ベージュっぽい花色で咲いていたのに

暖かくなってからは

はっきりした色で咲くように…


これも頑張って花を上げたシクラメン ローゼス 

全体的に弱ってしまい

花もなくなっていたのに…


そうそう…

種まきからの👇こちらにつぼみが🩷

これはブラックレースフラワーかな?


バラのお世話に詳しくなく

(詳しくなろうと努力もしない笑い泣き)

いい加減ガーデナーフルールのバラも

ぽちぽち咲いています🌹  


ステキな花色のあおい


お名前不明のこの子も

波打つ花弁がかわいいですよね♡


ミニバラ モカ

うまく育てられていませんあせる

葉っぱが黄色くなって全部落ちたり

アブラムシがついたり…

理想と現実が違いすぎて落ち込むフルール笑い泣き


ところで…

雨の合間に妹犬ちゃんを庭に出したら

トレーと鉢の間に頭を突っ込んでクン活

動かなくなりました

そう…

ここは先日のねこの大げんかの第1現場

いつもは素通りするところなのに

何かを感じて

今日はずっとクンクンしていました


大量の毛が落ちていた

第2現場の駐車場前の道路は

今日の大雨で洗い流されていたらいいなぁ



そうそう…


ねこちゃんといえば…


👇こんなの作りました🐈

花型スパンコールを使った刺繍ブローチ

おちゃめな生き物シリーズです


わんことにゃんこ🐶🐈


鳥と魚🐤🐟


このところ

家族のことで忙しくて

超スローペースのハンドメイドですが…


久しぶりにミンネにアップしましたので

ご興味がありましたら

ぜひ覗いてみてください♡


ミンネのLi*ly-aのページは👇こちら



今日もご訪問いただき

ありがとうございました