肩の荷が降りて…パンジービオラ植え始めました | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは

昨日夕方
やっと予約苗の
マリーリーンと天の羽衣が届いて…

ご近所さんに見ていただきたい苗が揃い

ケースに各品種の値段を書いた紙を貼って

お知らせに行きました


待ってくださっていたので
すぐにお財布を握りしめて
選びにきてくださいましたよ♪

天の羽衣、アントワネットなど
明るい色中心に12ポットを
ご購入くださいました

待機期間が長くなった苗もあって

いくつか状態が悪くなったのもあって

管理に苦労していたので

これで肩の荷が降りて

ホッとしました♪


…ということで…


さあ❣️

植えるぞ〜❣️


と勇ましく(笑)

今日は冷たい北風も物ともせず(笑笑)

バンバン植えました



まずは…

こちらラピスラズリ2個使い

ヒューケラ、コクリュウ、カレックス 少々

ビオラ以外は庭で夏越しさせて

何年も使い回しているものです


ビオパンに全力を注ぐフルールは

リーフ類はできるだけ買わないで

こんな感じで再利用しておりますあせる


ラピスラズリって

不思議な色で魅力的だと思うのですが

なぜかご近所さんに選ばれなかったのです汗


ラピスラズリってマニアックなのかなぁ…

まだ花茎が短くて

見栄えがしなかったのかな?

それとも値段が高いから?


次は…


アントワネットの寄せ植え

アントワネット2個に

ゲブラさんのオディールグラス、

コクリュウ、ワイヤープランツ

このくらいの鉢だと

昨年まではビオパンは1個でしたが

今年は苗が余りそうなので

2個使い〜笑

それにしても

アントワネットの色🩷大好き〜


👇こちらは…

まだパッとしませんが

贅沢にレディ3個&神戸べっぴんさん夢紡ぎに

バロータ、ヒューケラ、コクリュウを…

レディが咲き進むと

埋もれてしまうかもしれないけれど

👇この子もかわいいですよね


そして…


恋みやびは

コクリュウだけ添えて…

いい感じです♡


それにしても

時おり強く吹く風が冷たくて

午前中頑張って午後は退散です


植えたい鉢は

大小合わせて30個以上ありますから

まだまだ植え付け完了までには

時間がかかりそうですあせる


スーパートレニアやディコンドラが

暴れ放題で

ウサちゃんも埋もれ

鉢も見えない👇こちらも

もうしばらくこのままでいてもらいましょう


今日もご訪問いただき

ありがとうございました