ヒルデガルトのハーブ療法 バジル | Roselineのブログ

Roselineのブログ

お客様に寄り添う経絡エステ・ローズライン銀座

一番使いやすいうちの一つですね。

 

バジル!!

 

 

ヒルデガルトさんによると、発熱の時に効果的だそうです。

 

民間療法では、妊娠中に母乳の生成を高める植物として知られてきたそう。

 

 

 

 

こちらの本ではヒルデガルトさんのレシピではなく、

普通にバジルのソースの紹介がされていました。

 

皮をむいたアーモンド・・・50g

パルメザンチーズ・・・50g

皮をむいたニンニク・・・3かけ

バジル・・・1束

松の実・・・適量

オイル・・・大さじ3~4杯

 

バジルを洗って水を切り、細かく刻む。オイル以外の他の材料を混ぜて細かく砕く。

ミキサーを使うと良い。それにオイルを混ぜて塩で味付けする。

 

 

↓普通にパスタの時に生のバジルをのせるだけでおいしそうに見えますよね。

これをするといつも映画「幸せのレシピ」を思い出します・・・。