こんにちは.ローズレモンです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。



人気ブロガーさんが、

「スーツのしつけ糸」のことを

書いていらっしゃいました。


あの上着の裾のスリット部分に、

バッテンで縫われているやつですね。


入学式や、入社したばかりの

フレッシャーズは要注意ですね。



そういえば、ゴンタが昨年、

就活用にスーツを買った際のこと。


試着室から、出て来たゴンタに、

店員さんが、こう声を掛けていました。






お母さん「スーツのボタンは、上1つだけ、留める。

  下のボタンは外しておいてね」



そうなんだ‼️びっくり


高校の制服のブレザーとは違うのね。


こんなこと、常識なのでしょうけど、

私は知りませんでした。


だから、成人式の時は、この通り。















ボタン2個、留めてるアセアセ



教えてくれた、あの店員さんには、

感謝です。




成人式でも着た、入学式用のスーツ購入時のお話↓


就活用スーツ購入時のお話↓