ロードバイクがやってきた | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

新車購入したという話ではありませんが…

引っ越し後の住居に、やっと愛車たちが移動してきました。

お久しぶりだね。


ローラー環境はないので、週末に乗れたらなと思います。


最近、衝撃だったのですが、病院の検査で体重を落とすようにと指導されました。

我が身のこととは思えず、ショックすぎて何度も噛みしめてます。えー、えー、そんなレベルなんだわたし…。ほんまのほんまにアカンやん…。

これを機会にちゃんと運動と食事制限ができたらと思います。


朝、FRONTIERに集合して、6名で走りにゆきました。男性3名と女性3名。

男性陣は練習がしたい。女性陣はサイクリングがしたい。ペースが違う…。

小径車で20km/h以下で走る日々だった私には、サイクリングロードすらキツかった。


蓬莱峡は女性3人で登った。

男性陣にはマスタング方式(頂上から最後尾までの折り返し練習)で走ってもらって、しっかり疲れておいてもらう。


途中、電話がかかってきた。

どうやら説明不足でうまく合流できなかったらしく、男性陣も途中でバラバラになってしまったとのこと。


同じコースなので往復してればどこかで会うだろう。がんばって。結局3往復したらしい。


女性たちは、少し離れた「山のパン屋」にゆく。



ソフトクリームをいただいた。

走ったからね!


いい天気で、冷たいものが気持ちいい季節になってきました…。

これ以上暑くならなければいいのになー。


ぼちぼちで帰宅。

サドルとの圧迫痛で、痛すぎて走りにくい。

サドル変えてないので、大きく変わったのは私なんだろうなー。

(元からちょっと痛いサドルではあったんだけど…)


コレじゃあ乗ってても楽しさが減る。

やせよう…とまた思ったのだった。