ペケだらけの土曜日1 | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

土曜の朝、自転車を輪行して徳島に戻ることにしましたが、途中バカをやりました。

というところまで前回のブログでリアルタイム更新しました。



あほやなーと思うでしょ?

ほんま我ながらどうかしとると思います。
人並みに何かをするということができんのやな私は。


下りた駅のホームでうずくまる。(ほんまにしばらくこんな感じで動きませんでした↓)


くるくるもぐもぐ日誌


そんなこんなで何十年も生きております。生きてはいけるもんだよ。
電車の乗り換え間違えても、生きてはいける! 死にはせん! ははっ。



はは………。


さて。


電車来ましたんで、輪行再開。


くるくるもぐもぐ日誌

今回はカーボンスポークが心配なんで、フレームとホイールは袋を分けてます。
これは結構良かった。ガチャガチャしない。全然傷めてもなかったです。


和歌山港着。

ここからフェリー乗り場までがめっちゃ遠い。
よたよた歩きながら、自転車の重みで肩がもげそうになる。
キャスターが欲しいと本気で思います。
徳島港側は駅直結じゃないんで、こんなに歩かなくていいんだけどなあ。


フェリー内に入ったら自転車をロビーの片隅の手すりに固定し、営巣作業にかかります。
客室スペースは雑魚寝なので、自分でスペースを確保せねばなりません。


二時間だらだらと過ごして徳島到着。


待たせに待たせた、さっちんさんとノリさんファミリーの姿を探します。


とりあえずジャンピング土下座の用意をしとかなあかんだろうか…。

(※ジャンピング土下座↓)
くるくるもぐもぐ日誌
参照:【ピューと吹く!ジャガー】




あれっ、正面にアンカーとコルナゴが止まってる。

他のローディがいるのかな?



きょろきょろと周りを見回してみると…。



あれー? しんのじさん とビッグさんやあ!



私のお迎えに来てくださったんだそうです。…てことは。


おおおおまたせしてすいませーーーん!

ジャンピング土下座をする相手が増えましたが、びっくりして助走のタイミングを逃しました。
今やっときます。ズザーー!(土下座)



しばらくしてノリさん、さっちんさんも到着。
すいません、すいませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。


もうなんだか「いいから、この愚かなボクを詰ってくれよ(T▽T;)」みたいな気分になってましたが、みなさん大人なので「ええよ」と言うてくださいました。

ほんまにすいません。もう二度と間違わん!と心に誓う。




ささっと輪行解除。


5人で出発です。




遅刻で本日のペケ1。



つづく。