交野ハンバーガーポタ | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

日曜日の予定が雨天中止となりまして…。

代わりに大阪交野までハンバーガーポタに行ってきました。


途中ですんちゃんと待ち合わせ。


わたし、遅刻。(ごめん)


さらにそこから、「おけいはん」の仲間たちがいるところまで移動します。


やっぱり遅刻。(ごめん)


すんちゃん、平地も登りも好調です。すごい!

今日は風は強いけど、気持ちいい天気!



みんなでしゃべりながらちょっと登ったり…降ったり。


そして目的地… 着きました!

くるくるもぐもぐ日誌

【MARIGOLD】
http://marigold33.blog.fc2.com/

可愛い名前のお店です。



すんちゃんと私の自転車は重ねて駐輪。


くるくるもぐもぐ日誌

白いのと黒いのと。
女性用サドルとかも一緒なので、TREK姉妹ぽくないですか。

すんちゃんの新車はぴかぴかでめっちゃ綺麗です。


ではお店へ。
まだ出来て間もない?のか、店内はとってもきれーい。



くるくるもぐもぐ日誌

あ、アボカド…! アボカドがあるんですか…!!!


アボカドすきだー。




来ました。アボカドチーズバーガー。



くるくるもぐもぐ日誌

だん。(←効果音)



でかっ(*゚Д゚)

お肉がものすごい立派です。


「えっ、どっ… 、 どうやっ…、 ええ?」と、手を伸ばしかねてしげしげと眺めました。

紙にしっかりとくるんで固定してから、少しずつ齧りました。


うあー、めっちゃ美味しかったー。

さらにおまけ。



くるくるもぐもぐ日誌

バニラアイスが出てきました。やったー。


幸せでした。


お店の方もとても感じがよくて、外までお見送りに出てきてくださいました。
ありがとうございました! またいつか行きたいな。

次回はアップルハンバーガーが気になります。



さて、お店を出ましたらちょっとお花や景色を眺めに移動します。

山田池公園というところ。
広くてきれいなところでした。


くるくるもぐもぐ日誌


花盛りやあ~!


うつくしー。



しかし看板が立っており… 読んでみると。

紙袋持参でやってきて、花を盗って行ってしまうひとがいるんだって。
やめてくださいとのこと。


「花泥棒は罪にならない」なんて言葉はありますが、あれは風流のこころを表す言葉であって、ほんとにやったらただの窃盗です。
愛でる花ぐらい自分の稼ぎで買いましょうよ。荒んでるなあ。



つつじも満開だ!



くるくるもぐもぐ日誌

やわらかいベロアのクッションみたいに見えます。



くるくるもぐもぐ日誌

たまたま撮影していたおじさんを捕まえてシャッター押してもらいました。

ありがとうございます♪


この辺からぱらぱらと冷たい小雨が降ったりも。


さあさあ、帰りましょう!



みんなと別れて、私はすんちゃんを送って、帰宅。

予定がなくなっても、こうやってふらりと集まれる友達がいるのはありがたいなあと思う日曜日なのでした。


距離: 70.19 km
タイム: 4:06:55
平均ペース: 3:31 min/km
平均スピード: 17.1 km/h
高度上昇値: 338 m