梅雨入りしましたね。 | roselani2018のブログ

roselani2018のブログ

74歳の喜・怒・哀・楽

晴れたり、降ったり、暑かったり、寒い日も。

体調を整えるのに苦労します。

 

 

以前の卓球仲間のEさんの誕生日なのでLINEをしたら、

電話がきました。

 

私、長電話が苦手です。長い電話になると言わなくても

いい話にもなるからです。そして後で後悔します。

 

手紙を出したい人もいるのですが、「返事を書くのが面倒

だから」と電話がくるので躊躇してしまいます。

 

会って顔を見て話すのなら、長い時間も大丈夫です。

この微妙な感じ、分かってもらえるでしょうか。

女性の皆さん長電話が好きですよね。

 

 

久しぶりに「韓ドラ」の話

 

ネットである方の、「2024上半期のベスト5」を見たら

 

1.殺し屋たちの店     ディズニー+

2.財閥×刑事       ディズニー+

3.ヒーローではないけれど  NetFlix

4.涙の女王          〃

5.ドクタースランプ      〃 

でした。

 

上2本はディズニー+なので観ておりません。

私的には「涙の女王」が良かったかな?

 

最近☆4はありません。

゜「無人島のディーバ」 全12話  ☆2+

           パク・ウンビンだから観たけど。

゜「正直にお伝えします」 最初は面白かったけど・・・

          最後まで観ず

゜「マニフェスト」 米ドラマ 飛行機が5年半行方不明

         シーズン4まである  ☆3+

゜「ヒーローではないけれど」 これも最後まで観ず

゜「守護教師」  韓国映画 ☆3

゜「悪の心を読む人たち」 全24話 ☆3+  

        韓国の最初のプロファイラーが出来る話

゜「ヒエラルキー」 金持ち高校生と貧乏高校生の話 ☆2+

゜「復讐代行人」 全40話 ☆2+

        最初は面白かったが段々ついていけない。

        暴力ばかり

 

TVではNetFlixを早送りできないので時間がかかります。

でも大画面で4Kだとキレイなので観てしまいます。

 

韓国コスメをネットで購入しました。着いたら載せます。