高齢者の話(2) | roselani2018のブログ

roselani2018のブログ

74歳の喜・怒・哀・楽

蒸し暑いです。

 

友達からもらうお菓子も「でん六 すっぱい塩レモン

柿ピー」、「塩トマト飴」とかです。

 

今日ジムで「お米に梅干しを入れて炊く」と良いと

聞き、即実行しました。

まだ食べておりませんけど。ニヤリ

 

 

夜ベットの中で、スマホでyou Tubeを長時間観ていると

指が腱鞘炎になりました。

 

そこでどうにかしたいと購入してきた、「スマホスタンンド」

右のは電機量販店で購入。左は100円ショップで220円。

 

使っているのは右のアルミ製、重さがありますので動き

ません。指への効果はまだなし。

 

 

 

高齢者の話。

 

ジムにも高齢者が大勢きています。そこで聞いた話です。

 

92歳女性は夕方来てプールで泳ぎ、その後水中歩行をして

からサウナに入り帰宅後ビールを飲んで寝るそうです。

年齢が自慢らしく聞かれなくても「私92歳」と言うとか。

 

88歳女性は夫婦で来ているそうです。この夫婦もプールを

利用し、一緒に終了し、その後パチンコをしてから帰るそう

です。

一緒に暮らす息子夫婦も家に居られるよりはいいと黙認して

います。

 

Mちゃんが歩いていたら向かいから来た高齢女性がフラフラに

なって歩けなくなったので、思わずそばに行きベンチのある

所まで連れて行き、自販機で水を購入して飲ませ、持って

いた飴を食べさせたら回復したそうです。

 

Mちゃんが「いつも少しの水と飴を持ち歩く」と言い、同感

しました。

これからの暑い時は一段と注意しないといけませんね。