急いで書いたから間違いはごめんなさい。 | roselani2018のブログ

roselani2018のブログ

74歳の喜・怒・哀・楽

笑ってしまうのが、12日、13日とTVの地上波の

ニュースで、日本でもBTSのJINの除隊が放映され

ました。

私がARMYと知っているジム友が祝福してくれました。

(笑)

 

 

来年の干支、巳年の壁飾りです。作りましたが早すぎま

したか?

浅草橋に行ってきた友達に頼んで購入しました。

値段も少し上がっていました。

 

右は韓国旅行してきた友達のお土産。

「Super Hyalon」全部韓国語で何なのか分からず、

ネットで調べたら、顔マスクでした。早速使用しましたが、

お肌がプルプル。さすが韓国の化粧品です。

 

 

最近の手芸の作品。100円ショップで木製のピンチを

買って作りました。

 

卓球で手芸する方に「猫作成用の伸びる布地」を差し上げたら

お返しに「自家製ぬか漬け」を頂きました。

 

ほら、私他人の手製の食べ物がダメだから残念ですが、

棄てることになります。

 

 

日曜に退院したMさんちに行く事をカレンダーに記入して

いなかったらすっかり忘れていました。

朝、のんびりしていたら本人から電話があり「何時に

来るの」です。

わ~良かったー。それがなければ行く事を思いださなかったです。

急いで、一緒に行くWさんに電話して「手土産の購入」を

お願いし、二人でMさんちに行きました。

 

本人は5ヶ月間の入院前とほぼ変わらず、まだリハビリ中ですが、89歳、頭もしっかりしています。

 

高齢化は個人差がありますね。

私の仲間・友達は「外に出て何かをする」人が多いせいか、

年齢よりも若く元気です。

 

 

Wさんに頼んだ手土産の内容を見たら(もちろん二人で割り勘)

日常の食べ物(食パン、おかゆ、サクランボ、おせんべい等)

で最初みた時は内心「これが退院祝い?」と思いましたが、

本人は大喜びで、買い物も不自由だからこういう物が一番

嬉しいと言います。

考えが変わりました。これから友達への贈り物は「日常品」に

します。

 

ではジムに行きます。