銀座あれこれ | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪


東京銀座あれこれ


土曜日

初めて越前屋に行きました

白タッセルを買いました(2つきり)

既製品の小さなレース1つ





道路を挟んで前に

アーティゾンミュージアム

印象派をしてたかな…




 


お昼に奥野ビルの6階から見た

前のビルの中華のお店

過門香 

銀座だから高いんじゃない⁉︎と

恐れを成す黒猫Tさん


まぁメニューを見て決めようと

行ってみると意外にリーズナブル!


来たからにはこの階段を降りることにあせる

2人で頑張って降りると店の前に

エレベーター発見💡

知らないって損するねタラー




予約が優先らしきこのお店

私達の前の家族の方も飛び込みだと

言われてましたが快く入れてくれましたキラキラ

もちろん私達も案内されました♪


海鮮カタ焼きそばのあんかけ

大盛り過ぎて2人で半分で良かった

と話しました




お腹満腹で…😆

個性的な店内の写真撮らなかったのと

F女史に言われましたが

食べるのに夢中で忘れてしまいました😅




日曜日


奥野ビルまで歩いて行こうと

いうことになり…テクテク


銀座ホテルグランバッハから

みゆき通りって書いてある







銀座ワコー前の横断歩道を渡り





思いがけず早苗ちゃん聞いていた

Itoya

に遭遇買い物したかったけど

通り抜けさせてもらいましたあせる




ここを過ぎた辺りから迷子になりそうに

私はスマホで経路検索してるのに

奥野ビルから遠ざかっていく😂

最後はF女史の紙の地図と警備員

さんに聞いたり

最後はクロネコの女性配達員さんが

的確に教えてくださり

見覚えのある奥野ビルに到着しましたキラキラ


F女史にスマホ検索を練習しておくように

言われました爆笑


ハイ!確かに頑張ります😅



この日は作品展会場で

イタリア茶会がありその最中に

ブロ友のローマ好きの

”まろんわん&にゃん”さん

ご夫婦が来られました

アフロKさんもブロ友なので

エレベーター前で初めまして飛び出すハート

にゃんさんがただいま目の調子が悪いらしく

治療して早く治られますようにと

わたしたちお土産をいただき

ありがとうございました

遠いけどまたゆっくりとお話し

したいですね^ ^

ご主人が優しいお顔で素敵なカップルでした

ローマに行ける日が1日も早く来ますように

頑張れにゃんさんハートのバルーン



銀座あれこれでした


A’ bientot 



乙女のトキメキ