作品展2日目駒込のオステリア・セルバジーナへ | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

5月18日(土)
作品展は佳境を呈してる中
広島組は予定通り早めに
帰していただきごめんなさい🙇‍♀️

きょうのディナーは駒込のプーリア料理
オステリア・セルバジーナ
に予約入れてたのでどうしてもということで


何十年ぶりの駒込駅は

5月初旬にさつきが咲いていたのではと

昔の思い出は花は咲いてなくとも

やはり駒込駅でした^ ^

※昔二男が上中里に下宿していた




駅を降りて付近のはずのオステリアへ

F女史は3度も来てるのに

すぐの曲がり角を忘れて坂をどんどん下りて

はたと間違いに気づき足の悪い高齢者を(笑)

逆戻りしてやっと到着

(こんな言い方してごめんね🙏)


オステリア・セルバジーナ


※写真お借りしています。



メニュー






スパーリングのグラスワインで乾杯🥂🥂


生カツオ・ナス・ズッキーニ他





白ワインボトル

自家製ブラッターチーズあれこれ





何の肝だったかな美味しい😋

玉ねぎのグリルしたの

自家製リコッタチーズとミントのニョッキ






この辺りで赤ワインボトル


豊後水道産ウチワエビのトロッコリ

指差してるのはトロッコリを作る道具

※ウチワエビには偏見があったけど

スパイスが効いて臭みが良い方向に^ ^



北海道ボーヤファームの子羊の薪火焼き

あきる野で摘んだ野生のミントと

ミルクのジェラート桑の実添え

※お口直しのジェラート美味しい

桑の実もグッド👍





このオステリアともひょんな繋がりで

何度目かの南イタリアプーリア州へ

旅する機内で料理修行に行く

オステリア御一行に出会ったのです^ 


私も前回川越のアフロKさん宅に

行った時体調を崩してご迷惑をかけ

セルバジーナにも行くことが

できなかったので

リベンジでどうしても来たかったという

理由もありました^ ^


そういえばアフロKさんも食事に来られたと

思います(フットワーク軽い)


東京駅構内を歩くのに苦労して

F女史には大変迷惑をかけましたタラー



広島組2日目の夜の食事の

お話しでした♪



A’ bientot 



ナイフとフォークシャンパン白ワイン赤ワイン